2015年04月02日

松本研、横浜市会6期目のチャレンジです!

こんにちは、横浜市中区選出の市会議員・松本研です。
いよいよ、4月3日(金)から統一地方選挙に突入です。
皆様のご支援を賜り、5期19年にわたり、市政に参加をさせて頂きました。

その中で、横浜市を取り巻く環境は大きく変化してきています。
簡単に言えば、人口構成の変化による税収の減少と、老朽化したインフラの整備、
自然災害への対応、医療介護手当の拡充といった予算の拡充。
限られた予算の中で、次世代に大幅な負担をかけることなく、必要な投資をし、
暮らしやすい街・横浜を創出していかなければなりません。

私、松本研は、6期目への挑戦として、下記3つの政策を通じ、
次世代の子供たち世代に『安心・安全・元気な街、横浜』を残せるよう、
最善を尽くす所存です。
簡単ではありますが、項目を分けてご説明させて頂きたく思います。
最後までおつきあい頂ければ幸いです。


安心・安全に暮らすための、仕組みづくりを皆さんと一緒に考えたいです。
横浜の魅力をより高め、活性化する方法を、皆さんと一緒に考えたいです。
皆様の声がより反映される市政運営を目指します。

選挙期間中はFacebookページ『横浜市会・松本研の活動報告』
日々の様子や、政策をお伝えしていきたいと思います。
こちらも、お時間のある時にでもご覧いただければ幸いです。
  


2011年06月23日

5期目のご報告です。

平成23年4月10日に行われました、第17回統一地方選挙・横浜市議会議員選挙で
多くの皆様のご付託を頂き、5期目を務めさせて頂くことになりました。

この度、市会において、下記、委員を拝命致しましたので
ご報告申し上げます。

≪常任委員会≫
政策・総務・財政委員会(委員長)

≪特別委員会≫
横浜経済活性化特別委員会(委員)

≪市会運営委員会≫
市会運営委員会(委員)

≪その他≫
横浜市会基本条例の制定に関する調査特別委員会(委員)


尚、自民党市連(党務)では、総務会長代理を拝命致しました。



地元・横浜にお住まいの皆様の為に、今季も頑張って参ります。
どうぞ、御支援のほど、宜しくお願い致します。


追記:
公職選挙法の規定により、不特定多数の方々に当選の御礼を
お伝えする事が出来ません。何卒、御理解のほど、宜しくお願い致します。

  


Posted by 松本研 at 12:18横浜市会議員 松本研

2010年05月21日

市会議員・松本研のぷろふぃ~る

松本研とは・・・・・
昭和26年12月3日、横浜市中区で誕生。
身長165cm 体重59kg 血液型A型の濱っ子。
現在、妻・長女・長男とビーグル犬(オス)の4人と1匹暮らし。
キャッチフレーズは『勇気・元気・優しさ!!』


横浜市中区にある本町小学校を卒業後、浅野学園中学校、同高等学校を経て
関東学院大学経済学部経営学科を卒業。

医薬品販売会社勤務(5年)、病院勤務(3年)を経て診療所勤務(12年)。
医薬品販売会社では、セールス活動で社会人の厳しさを実感し
病院勤務では現場主義の大切さを痛感し
診療所勤務では、事務長として診療所経営の労力と喜びを実感することが出来ました。

平成8年10月横浜市会議員補選(中区)にて初当選。
以降、4期続けて当選。
現在、自民党横浜市連・政務調査会長を拝命。
  


Posted by 松本研 at 09:11横浜市会議員 松本研

2010年05月21日

ご挨拶

松本研のブログをご覧になって頂き、ありがとうございます。

私が横浜市会議員に初当選させて頂いたのは、平成8年10月でした。
それまで診療所に事務長として勤務し、俗に言うマイホームパパとして平々凡々と
日常を過ごしていた私には、まさに青天の霹靂の出来事でした!!

横浜市会議員をしていた兄の松本純(現:衆議院議員)が
衆議院小選挙区制の実施に伴い、国会への転出を決意し、
空席となる市会議員補欠選挙への立候補をなんと、選挙まで3ヶ月という時期に
打診されたのです!!
兄の選挙の時に事務所で手伝いをしていた程度で、
政治の世界のそれこそ右も左も判らない身でしたが、地域の皆様の後押しもあり
清水の舞台から飛び降りる覚悟で立候補を決断しました。
選挙は衆議院選挙と同時に行われ、多くの地域の方々の御力添えを頂き、
兄共々当選を果たす事が出来ました。

当選後まもなくのこと、ある高齢化が進む地域の老人会の方から
「多くの私道があり、道路は歩きづらく階段の段差も高いので困っている」との相談を受け
地域と行政との架け橋となり、少しずつ私道整備が進み、
今では誰もが安心して歩く事が出来る地域となっています。
相談をいただいた方は既にお亡くなりになっていますが、整備が進み始めた時の
ほっとした笑顔が今でも忘れる事が出来ません。

大都市横浜の将来に向けて政策提言をしていくことが、私たち議員の役割ですが
様々な地域を歩き、皆さんと一緒に安心と笑顔にあふれる地域を作っていきたい、
その気持を忘れずに日々、活動しております。

                


Posted by 松本研 at 07:19Comments(1)横浜市会議員 松本研