2015年04月02日

松本研、横浜市会6期目のチャレンジです!

こんにちは、横浜市中区選出の市会議員・松本研です。
いよいよ、4月3日(金)から統一地方選挙に突入です。
皆様のご支援を賜り、5期19年にわたり、市政に参加をさせて頂きました。

その中で、横浜市を取り巻く環境は大きく変化してきています。
簡単に言えば、人口構成の変化による税収の減少と、老朽化したインフラの整備、
自然災害への対応、医療介護手当の拡充といった予算の拡充。
限られた予算の中で、次世代に大幅な負担をかけることなく、必要な投資をし、
暮らしやすい街・横浜を創出していかなければなりません。

私、松本研は、6期目への挑戦として、下記3つの政策を通じ、
次世代の子供たち世代に『安心・安全・元気な街、横浜』を残せるよう、
最善を尽くす所存です。
簡単ではありますが、項目を分けてご説明させて頂きたく思います。
最後までおつきあい頂ければ幸いです。


安心・安全に暮らすための、仕組みづくりを皆さんと一緒に考えたいです。
横浜の魅力をより高め、活性化する方法を、皆さんと一緒に考えたいです。
皆様の声がより反映される市政運営を目指します。

選挙期間中はFacebookページ『横浜市会・松本研の活動報告』
日々の様子や、政策をお伝えしていきたいと思います。
こちらも、お時間のある時にでもご覧いただければ幸いです。
  


2015年04月02日

『安心・安全・元気な街、横浜』を創るために(横浜経済の活性化)

『安心・安全・元気な街、横浜』を未来に残すためには、
やはり経済界の活性化が必要不可欠です。
その為には魅力、特色のある中小企業育成と、雇用の増大。
地元商店街の活性化。
また、都市設計や、文化育成等のインフラの整備。
横浜発の新たな文化、商品の創出のサポートなど。
それらは全て、横浜らしさを発信し、より多くの方々に
横浜に来て頂き、接点を以て頂くことが、スタートだと思います。
そのための仕組み、準備つくりを住民の皆様と共に考え、実行に移していきたい、と
私、松本研は考えております。

横浜市中区の商店街活性化
  


Posted by 松本研 at 14:30政策

2015年04月02日

『安心・安全・元気な街、横浜』を創るために(議会・行政改革)

『安心・安全・元気な街、横浜』を未来に残すためには、皆さんと考えたアイディアを
具体的な政策に落とし込み、実行していかなければなりません。
議員提案で制定された議会基本条例をもとに、議会力の向上に務めます。
また、民間活力を導入し、冒頭でも触れましたが、限られた予算を最大限活用できるよう
行政の改革、財政の健全化を進め、次世代の子供たちの負担を強いることなく
『安心・安全・元気な街、横浜』を創出し、未来に繋げていきたいと考えております。


横浜市会自民党
  


Posted by 松本研 at 14:27政策

2011年03月23日

5期目の挑戦

横浜市第1回定例会(横浜市議会)も終了し、私、松本研は無事に4期14年半
横浜市政の発展と、市民の皆さんの幸せの為に全力に取り組んで参りました。
この間の、御支援に感謝申し上げます。

5期目の挑戦にあたり、私が目指すのは・・・・
「力強い経済に支えられた、安全・安心都市、横浜」をつくる事です。
そして、その実現のためには、議会の能力を発揮することが肝心と考えます。
その実現の為に・・・・・・

○力強い経済・・・・「頑張る人が報われる都市、横浜を目指す!!」
未来の横浜の為に、経済政策においては、下記3点を中心に取り組みます。
1つは「中小企業振興基本条例」に基づいて、市内企業の活性化を進めます。
2点目は「地域の特色を活かした、商店街のブランド化」のお手伝いに協力します。
3点目は「若い世代の人たちが希望を持てるような、雇用環境の整備」を
創出していきます。

○安全・安心な都市・・・・「人にやさしい都市、横浜を目指す!!」
親子の絆を育む為の「子育て支援」。
家庭で安心して子育てができる環境づくりを目指します。
また市民が「いつでも、どこでも、誰でもが安心して受けられる医療体制の構築」を
目指します。具体的には、街の開業医と、市内各所の救急病院(公立病院や地域中核病院)との
連携体制の強化を図り、安心して医療を受けられる環境づくりを行います。

○議会の能力を発揮する為には・・・・「議会に対する信頼回復を目指します!!」
チェック機能の強化のみならず、市民生活を守るための条例を数多く提案していきます。
また、市民の皆様に信頼して頂く、開かれた議会を目指し、
情報発信を今まで以上に積極的に行っていきます。

これらに取り組み、「活き活きと働き、笑顔に溢れた街、横浜」を皆さんと
一緒に創っていく事を目指します!!

(公職選挙法により、平成23年3月24日~3月31日までは、政治・選挙・政党活動に関する
記事更新が出来なくなります。また4月1日~10日は一切の更新が出来なくなります。
ご了承ください。)


  


Posted by 松本研 at 17:56政策